ladies yahata logo

施設使用の予約について

■ 使用申し込みの受付開始日と受付の対象となる使用希望日

 (1)講習室等

使用希望日の3ヵ月前の月の1日から予約の受付を開始します。

 (2)舞台ホール

6ヵ月前の月の1日から予約を受け付けます。

■ 予約の受付方法

 (1)受付開始日の申し込み

1日(休館日の場合はその翌日)の9:00~12:00に電話にて受け付けます。

使用予約日の重複を確認し、重複が無ければ確定、重複があれば館で調整します。

調整できない場合は、翌日午前10時にセンター職員が公開で抽選します。

(※抽選の見学は可能です。)

 (2)受付開始日後の申し込み

受付開始日後は、施設の空き状況に応じて、来館又は電話若しくは予約システムで、翌日から先着順で申し込みを受け付けます。

■ 予約システムの利用方法

・パソコン・スマートフォン等から、どなたでも施設空き状況の閲覧が可能です。

・市のホームページ内の「北九州市施設予約システム(外部リンク)からアクセスできます。

また各レディスのHPお部屋を借りたい方へ(外部リンク)からもアクセスできます。

・パソコン・スマートフォン等により施設の利用予約をする場合は、利用者登録が必要となります。ID登録は、事前に各レディス(施設窓口)での申請が必要です。

・登録内容に変更が生じた場合、すみやかに登録内容変更の手続きが必要となります。

・利用者登録とパスワードについての問い合わせは、窓口で本人確認できるもの(運転免許証等)を持参のうえ、代表者または使用責任者のみとします。

・システムを利用して予約できるのは、利用者登録された団体の代表者または使用責任者のみです。

・システムによる仮予約は、利用予定日の8日前まで可能です。

・システムの利用の有無に関わらず、従来どおり電話または来館で申し込みができます。

・来館・電話での予約受付は、利用日当日まで可能です。

・舞台ホールの予約受付は、システムを利用できません。

ただし空き状況の確認はできます。

■ 使用料の支払いについて

・予約方法に関わらず、仮予約の後7日以内に窓口にて使用申請書(申請書ダウンロードから事前準備できます)の提出と使用料を納入後、本予約となります。

7日以内に納入されない場合は自動的に仮予約が取り消されます。

■ 体育室の使用について

・体育室の使用には専用(貸切)と共用の2種類があります。。

【専用】

・来館、電話、システムでの予約ができます。

【共用】

・専用利用がない場合のみ使用できます。 

・窓口で空き状況を確認後、一人2時間の利用が可能です。

・予約は出来ません。

※ くわしい料金については、料金表のページをご覧ください。